新潟市でおすすめのバースデーケーキランキングBEST5

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

新潟市 おすすめ バースデーケーキ 暮らし

大切な人の誕生日をお祝いするのにおいしいバースデーケーキは欠かせませんよね。

この記事では、バースデーケーキにおすすめの新潟市の店舗をランキング形式で紹介します。

店舗情報はもちろんのこと、各店の特徴やこだわり、価格帯、予約や配送に関する情報など、バースデーケーキ選びに迷ったときの頼りになる情報をお届けします。

大切な人のバースデーを華やかに彩る手助けとなること間違いなしです!

新潟市 おすすめ バースデーケーキ

新潟市に住んで30年ちょっと(ちょっとかどうかはさておき)の筆者がおすすめするバースデーケーキを紹介していきます★

魅力的なお店ばかりなのでとても悩みましたが…ぜひ皆さんにもおすすめしたい5店です!

アンプティパルファン(Un petit parfum)

新潟市のバースデーケーキランキング第1位に輝いたのは、江南区にあるアンプティパルファン(Un petit parfum)です。甘すぎない優しい味の生クリームと県内のフルーツをふんだんに使ったデコレーションケーキはいくらでも食べられちゃいます♪

【店舗情報】
●店名:アンプティパルファン(Un petit parfum)
●所在地:新潟市江南区亀田向陽1-2-5
●電話番号:025-381-8360
●営業時間:10:00~19:00 定休日/不定休
●アクセス:ツルハドラッグ亀田店の向かい

バースデーケーキの種類

アンプティパルファンでは4種類のバースデーケーキを注文できます。

★生クリームデコレーションケーキ:15㎝(3~6人用) 3500円

★生チョコデコレーションケーキ:15㎝(3~6人用) 3500円

★モンブランタルトデコレーションケーキ:15㎝(3~6人用) 4300円

★フルーツタルトデコレーションケーキ:18㎝(4~8人用) 4300円

魅力

アンプティパルファンの魅力はなんといっても原材料にこだわっているとろこです。

県内産の小麦粉、生クリーム、卵をはじめ、ケーキの上にのせるフルーツも県内産のルレクチェや越後姫を使用していて、生産者の顔がみえる安心・安全なケーキ作りに力をいれています。

自分の育った地域でとれた材料でつくられていると思うだけでも愛着がわきますよね。

魅力の2つ目は無料の配達サービスがあることです。

お誕生日パーティの日って、買い出しをしたりお料理をしたり飾り付けしたり…やることが盛りだくさんですよね。

ケーキを取りに行く時間がなくなるだけでもかなりありがたい‼

【配達情報】
●3000円以上購入された方
●新潟市江南区内

3つ目の魅力は、ポイントカードがざくざくたまり、たまったポイントで商品として販売されている濃厚プリンと交換できるというところ。

お得感がたまりません!

店員さんもとっても優しい方ばかりで、迷っていることなど話すと相談にのってくれますよ♪

ルーテシア(LUTECIA)

ランキング第2位にランクインしたのは、王道ルーテシア(LUTECIA)です。

上品で洗練されたデザインのケーキが揃うルーテシア。

デコレーションケーキの種類が豊富で好みのケーキを選ぶことができます。

上質な味わいはもちろん保証済みです。

【店舗情報】
●店名:ルーテシア(Lutecia)
●所在地:新潟市中央区上近江3-3-19
●電話番号:025-288-0007
●営業時間:9:30~17:00 定休日/毎週火曜
●アクセス:原信近江店のすぐ近く

バースデーケーキの種類

★生クリームと苺のデコレーションケーキ:15㎝(4~8人用) 4600円

★生クリームとフルーツのデコレーションケーキ:15㎝(4~8人用) 5300円

★生チーズデコレーション:15㎝(4~8人用) 4800円

★モンブランカスタニエ:16㎝ 5600円

★ショコラバナーヌ:15㎝(4~8人用) 4900円

【デコレーションケーキ注文時の注意点】
●原則3日前までに注文
●電話受付はできず、オンラインか店頭での注文のみ

魅力

オプションで好きな写真やイラストをプレートにプリントしてケーキにデコレーションすることができます。

誕生日にはこどもの写真やこどがかいた絵をケーキのデコレーションすることもでき、サプライズにもピッタリです。

プレートは食べられます★

【プレートオプションの注意点】
●単品のみの注文はできず、デコレーションケーキを一緒に注文
●3日前までに注文
●プレート1枚:900円

ルーテシアには新潟伊勢丹点がある!

筆者も最近知ったのですが、ルーテシアは近江の本店の他、新潟伊勢丹の1Fにも店舗があるんです。

本店は毎週火曜定休なのに対し、伊勢丹店は伊勢丹の定休日に準じて不定休となっています。

また本店は17時に閉まるのですが、伊勢丹店は19時まで空いているのです!

焼き菓子や小物ケーキなど買いたいけど、本店は閉っているなんてときはぜひ伊勢丹店もチェックです‼

サンカントピュール

秋葉区の住宅街にあるサンカントピュール!

甘さ控えめの生クリームでどんどん食べれちゃう‼

ミルキーな北海道産純正生クリームのしわざでした♥

旬の味を大切にして地元の食材もたくさんつかっているところも魅力的です。

【店舗情報】
●店名:サンカントピュール
●所在地:新潟市秋葉区美善1-3-8
●電話番号:0250-47-3677
●営業時間:10:00~19:00 (土日・祝日10:00~18:00)
      定休日/不定休
●アクセス:ろうきん新津支店となり

バースデーケーキの種類

★生クリームケーキ:15㎝(4~6人用)3900円

★ショコラケーキ:15㎝(4~6人用)3900円

★モンブラン:15㎝(4~6人用)4300円

★安田ヨーグルトのタルト:18㎝(6~8人用)4900円

★フルーツタルト;15㎝(4~6人用)3900円



安田ヨーグルトタルトは新潟ならではのケーキですね(^^)

魅力

サンカントピュールの魅力は、バラエティに富んだデコレーションケーキがあることが挙げられます。

にいがたっ子は安田ヨーグルト大好き!

ぜひ新潟ならではのケーキも試してみたいものですね。

サンカントピュールのもう一つの魅力は、プレートに好きなキャラクターの絵をかいてくれること。

このサービス、あんまりしているケーキ屋さんってないんですよね…

こどもの好きなキャラクターの絵をかいてもらえるとこどもたちは大喜び♪

ぜひおすすめしたいポイントです。

お菓子の店Amairo(アマイロ)

堂々の第4位に輝いたのは、2022年6月に西区の住宅街にオープンしたアマイロ(Amairo)です。

デザインがかわいいケーキがずらりと並んでいます。

【店舗情報】
●店名:アマイロ(Amairo)
●所在地:新潟市西区山田3398-3
●電話番号:025-378-3745
●営業時間:10:00~18:00 定休日/月曜
●アクセス:たじま内科横

バースデーケーキの種類

★苺いっぱいデコレーションケーキ:15㎝(4~6人用)

★デザインショコラ:15㎝(4~6人用)

★デザインショート(フルーツ):15㎝(4~6人用)

★デザインショート(ベリー):15㎝(4~6人用)

魅力

アマイロのデコレーションケーキの魅力はデコレーションのボリュームではないでしょうか。

フルーツたっぷりで見た目もかわいい‼

そしてケーキの生地やクリームといったベースの部分にオーナーさんのこだわりが詰まっています‼

なにごとも基礎が大事!ここがおいしくなくちゃ始まらないですもんね!

スタッフさんの親しみやすい雰囲気もとても魅力的です★

カシュカシュ

第5位にランクインしたのは江南区亀田にあるテラス席が用意されたおしゃれなケーキ屋さん、カシュカシュです。

【店舗情報】
●店名:菓子工房カシュカシュ
●所在地:新潟市江南区曙町1丁目4-369-1
●電話番号:025-381-4488
●営業時間:10:00~19:00 定休日/火・第1・3水曜
●アクセス:横雲バイパス曙町2丁目を国道586号にはいると586号線沿いにあり

バースデーケーキの種類

★いちごのデコレーションケーキ:15㎝(4~6人用)4000円前後

★ショコラとバナナのデコレーションケーキ:15㎝(4~6人用)4000円前後

デコレーションケーキもおいしいですが、小物のケーキが充実しているので、いろいろと買って好きなものを選ぶという選択肢もありですね。

魅力

オーナーさんの鮮度に対する熱意がすごい‼

鮮度をとても大事にしているからスポンジのつくり置きもしないで、朝から仕込んでいるそう。

なので、ケーキが出そろうのはお昼ごろになってしまうんだとか。

つまりお昼ごろにいくと一番品数が揃っているということですね。

あとは、いろいろと添加物が入っているようなマーガリンは使用せず、バターのみでつくっているというこだわり!

マーガリンはトランス脂肪酸がたくさん含まれているのでできるなら摂取したくないですよね。

消費者からするととてもありがたい配慮です♥

新潟市 おすすめ バースデーケーキ

誕生日は、ケーキでお祝いが定番だけど甘いのが苦手な人だっていますよね。

苦手なものでお祝いするよりおいしいと思ってたべたいものです。

実は新潟市西区にチーズケーキ専門店があるのをご存知ですか。

西区黒鳥の「trattoria A alla Z 新潟店」の敷地内にチーズケーキ専門店 「45゚(ヨンジュウゴド)」というお店があるんです。

とても芸術的な建物でまわりの緑との調和がいい感じです。

フランス産のクリームチーズを使ったチーズケーキがショーケースに並んでいます♪

【店舗情報】
●店名:45゚(ヨンジュウゴド)
●所在地:新潟市西区黒鳥5004-1
●電話番号:025-374-7811
●営業時間:10:00~18:00 定休日/不定休
●アクセス:【車】
      亀貝ICより車で3分
      国道8号線「善久」交差点より車で8分

ぜひ甘いケーキが苦手な人やいつもと違うケーキを楽しんでみたい人も一度足を運んでみてくださいね。

 

まとめ

新潟市のおすすめバースデーケーキランキング、いかがでしたか?

どのお店もこだわりがしっかりとあって食べるときも個性豊かで、お子さまから大人まで楽しめること間違いなしです。

実は、どのお店のケーキにも共通している部分があって生クリームが甘すぎないということ。

生クリームの絶妙なかげんでケーキっていくらでも食べられちゃうんです♪

ぜひお気に入りのケーキを見つけて、大切な日をより特別なものにしてくださいね!