マイダイアリー学校ロケ地はどこ?出会いの桜の撮影場所も調査!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

マイダイアリー学校ロケ地はどこ?出会いの桜の撮影場所も調査! ドラマ

2024年10月から始まる日曜ドラマ『マイダイアリー』。

清原果耶さんが主演をつとめ、社会人となった主人公が大学生の頃を振り返るヒューマンドラマなのですが、どこで撮影されているのかとても気になりますよね。

のちに主人公にとって人生の糧となる時間を過ごした大学時代であり、ドラマ内でも幾度となく登場するはずです。

今回は『マイダイアリー学校ロケ地はどこ?出会いの桜の撮影場所も調査!』というテーマでお届けしていきます!

この記事を読むと
★登場する学校のロケ地はどこなのか
★数学に夢中な青年と出会う桜の木の下とはどこなのか
がわかります!

またドラマが放送されていく中でよく登場する撮影場所についてもどんどん情報を更新していく予定でいます。

この記事をよめばドラマ『マイダイアリー』を120%楽しめること間違いなし♪

ぜひ最後までご覧いただき、ドラマ視聴の際の参考にしていただけるとうれしいです(*^^*)

マイダイアリー学校ロケ地はどこ?

ドラマ『マイダイアリー』は、社会人1年目になった主人公奥村優希が大学時代の思い出を回想する内容となっています。

退屈だった大学時代、ある出会いを通じて優希の毎日が動き出していきます。

そんな舞台となる大学はどこで撮影されたのか気になりますよね♪

ここでは、ドラマでよく使われる撮影場所などを参考に予想していきたいと思います!

マイダイアリー学校ロケ地は東京都立大学?

ドラマの雰囲気から自然が多いキャンパスが使用されると予想されます。

東京都立大学は、ドラマなどの撮影で使われることも多く、候補としても有力です。

【東京都立大学】 
場所:〒192-0397 東京都八王子市南大沢1丁目1
地図:

マイダイアリー学校ロケ地は武蔵大学?

2024年3月に武蔵大学で撮影をしていた情報がありました。

今のところ、この早瀬大学という名前を使われたドラマは放送されていないので、マイダイアリーで使用される可能性も大いにありえますね!

【武蔵大学】 
場所:東京都練馬区豊玉上1-26-1
地図:

マイダイアリー出会いの桜の撮影場所も調査!

ドラマ内で、主人公奥村優希は桜の木の下で数学に夢中な青年と出会います。

関東のさくらの名所の中からイメージに合った場所を探してみたところ、いくつか候補がありました。

紹介していきます!

マイダイアリー桜の木の撮影場所は熊谷桜堤?

桜の木下で数学を解く青年が誰なのかも気になりますが、実は2024年春には撮影が行われていたと思うとTVの世界はわくわくしますよね♪

候補一つ目は、埼玉県の熊谷桜堤をあげました。

自然豊かな風景がイメージされるため、

【熊谷桜堤】
場所:〒360-0035 埼玉県熊谷市河原町2丁目
アクセス:電車でJR・秩父鉄道熊谷駅より徒歩5分/車で関越道東松山ICより25分
開花時期:3月下旬~4月上旬
地図:

マイダイアリー桜の木の撮影場所は思川桜堤?

候補の二つ目にあげたのは、栃木県小山市にある思川桜堤です。

このどこまでも続く桜の木の下で数学の問題を解く青年、なんかイメージできませんか(#^^#)?

【思川桜堤】
場所:〒329-0205 栃木県小山市間々田2802
アクセス:電車でJR小山駅より徒歩8分/車で東北道佐野藤岡ICより30分
開花時期:3月下旬~4月中旬
地図:

ドラママイダイアリー撮影期間やエキストラ情報は?

エキストラ募集の情報が解禁になっていました!

ドラマ『マイダイアリー』の撮影場所は、関東各地ということで募集が行われています。

東京都、千葉県、神奈川県、茨城県などとなっているので、メインの撮影場所はこの4都県で行われると予想されます。

マイダイアリーの撮影期間は?

すでにメインキャストの撮影は開始されていると思われます。

エキストラ募集を募った撮影は、9月~11月となっているため、ドラマの開始後もしばらく撮影は行われる予定ですね♪

近郊の方はぜひエキストラ募集に参加してみてください(#^^#)

清原果耶さんにお会いできるかもしれませんよ♪

マイダイアリー学校ロケ地はどこ?出会いの桜の撮影場所も調査!のまとめ

まとめ

いかがでしたか。

今回は『マイダイアリー学校ロケ地はどこ?出会いの桜の撮影場所も調査!』というテーマでお届けしてきました。

まだ情報が少ない部分はありますが、エキストラ募集の情報からもメインの撮影は関東周辺で行われた可能性が高いですね。

大学として登場する学校ロケ地は、筆者の予想では『東京都立大学』か『武蔵野大学』が濃厚だと予想しています♪

また数学に夢中の青年と出会う桜の木の撮影場所については、『熊谷桜堤』『思川桜堤』あたりをあげています。

ドラマの撮影はエキストラの募集状況をみても9月から本格的に始まる模様です。

撮影場所がわかるとドラマの放送がより一層楽しみになりますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(#^^#)