青島くんはいじわるドラマキャスト相関図一覧!あらすじも紹介!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

青島くんはいじわるドラマキャスト相関図一覧!あらすじも紹介! ドラマ

漫画家吉井ユウさんから生まれた『青島くんはいじわる』。

2020年のめちゃコミでは年間ランキング1位を取るほどかなりの人気漫画で、キュンなシーンがたくさん盛り込まれていて女性からも男性からも注目された作品です。

それが今回実写化かつ主演にSnowManの渡辺翔太さんが出演となれば黙ってみていられない人も多いはず!

今回は『青島くんはいじわるドラマキャスト相関図一覧!あらすじも紹介!』というテーマでお届けしてきます。

ドラマでは、メインキャストの他にどんなキャストがどんな役で登場するのかも気になりますね。

作品内でどんな性格、立ち位置なのかも合わせて解説していきます!

ぜひここでキャスト登場人物と相関図を確認してドラマを120%楽しんでください★

青島くんはいじわるドラマ相関図を紹介!

渡辺翔太さん演じる青島瑞樹と中村アンさん演じる葛木雪乃は、カップル協定を結びます。

青島には3人の母親がいます。

というのも青島の父は、女性に気が多く結婚と離婚を繰り返していたのです。

結構複雑な生い立ちの青島くんなのです。

実の母である坂本は、ひそかに青島に自分が経営しているエステの会社に来てほしいと思っています。

坂本に対してわずらわしさを持つ青島。

雪乃との関係にも影響を及ぼすことになる実母坂本の動きにも注目です。

 

青島くんはいじわるドラマキャスト登場人物一覧!

ここからは、『青島くんはいじわる』に登場する主な登場人物とキャストについて紹介していきます!

主演以外のキャストについては情報がで次第、追記していきます。

青島くんはいじわるキャスト青島瑞樹役:渡辺翔太(SnowMan)

主演の青島瑞樹。

飲料メーカーに途中入社した26歳のシステム男子。

イケメンでかなりモテモテなのですが、恋愛に全く関心がない絶食系男子です。

仕事の実力もあり、イケメンなことから一部から『王子』と呼ばれているほど。

雪乃の心をかき乱すからかう場面が楽しみですね★

青島くんはいじわるキャスト葛木雪乃役:中村アン

入社13年目のベテラン総務部員、35歳。

まじめな性格が故に面倒なおばちゃんと思われてしまう雪乃。

仕事を押し付けられても引き受けてしまうお人好しな一面もあります。

婚活もうまくいかず、恋愛より一人の時間が大事と思っている雪乃で、干物系女子として登場します。

青島くんはいじわるキャスト鈴木タカコ役:小林涼子

雪乃の同期となる鈴木タカコ。

タカコは営業部で、結婚もしていて頼りになる姉御肌。

雪乃によってよき相談相手。

イケメンで仕事のできる青島が推し♥

青島くんはいじわるキャスト谷崎真司役:戸塚純貴

青島の大学生のときの同級生かつ、職場の同僚。

総務部に所属していて、雪乃の後輩にあたります。

青島と雪乃の恋のキューピットになるのか注目ポイントです★

青島くんはいじわるキャスト木村里香役:秋元真夏

雪乃と同じ総務部に所属していて、雪乃の後輩役の木村里香。

同年代の結婚ラッシュに乗り遅れ、焦っている木村です。

仕事は二の次でプライベートの方が大事と考えている木村なので、仕事では先輩である雪乃に甘える一方で、雪乃みたいにはなりたくないと思っているのでした。

青島くんはいじわるキャスト坂本久美役:木村多江

木村多江さんが演じるのは青島の実母である坂本久美です。

坂本は、離婚した後は、仕事に没頭して「美容サロン」を経営しています。

幼少期に離婚することになって、青島と離ればなれになったきりなのですが、遠くから見守り続けている様子。

そして20年ぶりに青島の前に登場した母。

目的はなんだったのでしょうか。

青島くんはいじわるキャスト田村珠代役:伊藤修子

青島の2番目の母田村珠代を演じるのは伊藤修子さんです。

青島が中学生時代に3年間ともに暮らしていました。

田村珠代の職業は、作家・コラムニスト。

再婚時も離婚後も青島と関係はよく、続いています。

田村は現在は別の男性と再婚。

青島の3番目の母礼子とも関係がよく、礼子がはたらくスナックの常連さん。

青島くんはいじわるキャスト篠原礼子役:矢田亜希子

青島の3番目の母篠原礼子を演じるのは矢田亜希子さんです。

篠原礼子は、スナック「Reiko」を経営していて、毒舌アドバスが人気。

青島とは青島が高校生のときに2年間一緒に生活していました。

青島にとっては自分の巣が出せるよき相談相手で離婚後も関係が良好です。

現在海外に赴任中の青島の父と連絡を取っているのは、礼子だけ。

青島くんはいじわるのあらすじも紹介!

青島くんはいじわるドラマキャスト相関図一覧!あらすじも紹介!

恋愛や結婚に興味のない青島瑞樹と35歳を目前に控えた一人時間がだいすき干物女葛木雪乃は同じ会社に勤めています。

雪乃が行きつけのお店で食事をしていると、隣に青島瑞樹が現れました。

雪乃は、妹の結婚式に彼氏と出席すると言ってあったのに別れてしまい、一人身になっていたことから結婚式の日だけ、彼氏を装って一緒に出席してほしいとお願いをしました。

青島は快諾、どうやら青島にも企みがありました。

青島は恋愛に興味がなく、チヤホヤされるのが煩わしかったので女除けとして雪乃を利用することにしたのでした。

雪乃が翌日出社すると、青島は周囲に雪乃と付き合っていることを公言していました。

そんな感じでお互い都合のいいように始まった偽造カップルが誕生したわけですが、一緒にいる時間が増えるにつれて二人の感情に変化が生じてきます。

偽造カップルが本命カップルになる日はやってくるのでしょうか♪

放送が待ち遠しいですね!

青島くんはいじわるドラマキャスト相関図一覧!あらすじも紹介!のまとめ

まとめ

いかがでしたか。

今回は『青島くんはいじわるドラマキャスト相関図一覧!あらすじも紹介!』というテーマでお届けしてきました。

あまり登場人物は多くないように思いました。

相関図を見ると三角関係という感じはなさそうですね!

豪華キャストを見ると青島の3人の母親がどんなキャラクターなのかとても気になります。

ダブル主演である瑞樹(渡辺翔太)と雪乃(中村アン)を取り巻く周囲がどんな波乱をもたらしていくことになるのか楽しみですね。

そしてはじめは、偽造カップルであった瑞樹と雪乃の気持ちがどう変化してくるかが見どころですね★

絶食系男子が絶食系のまま終わるのか…いやそんなことないですね笑

ふと思ったのがストーリーの始めの方から結構雪乃にちょっかい出したりからかったりしているシーンが多くありますが、これって肉食系男子の特徴じゃないですか?笑

とにかく中村アンさんにたくさん嫉妬しそうなこの2024年7月ですが、たくさんキュンをいただきながら楽しく見れるとよいですね(#^^#)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!