中島健人はハーフ?英語が堪能な理由と両親がどんな人かも調査!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

中島健人 ハーフ 英語 両親 エンタメ

2024年3月31日をもってセクゾを卒業した中島健人さん。

グループを引っ張ってきたといっても過言ではないほど大事な存在でしたからショックを受けているファンの方は大勢いらっしゃると思います。

今後は俳優業などを中心に活躍され今後も様々な場面で登場することがあるでしょう。

中島さんは端正な顔立ちと英語が堪能な一面を持つことからハーフなのでは?と噂されることも多く、気になっている人も多いはず。

そこで今回は【中島健人はハーフ?英語が堪能な理由と両親がどんな人かも調査!】というテーマでお届けしていきます。

ファンの方もそうでない方もぜひさいごまでお読みいただけると嬉しいです★

中島健人 ハーフ 英語 両親

結論から申し上げますと中島健人さんは、クォーターになります。

≪クォーターとは≫
祖父母のうち、だれか一人が外国籍である人のこと

となるとご両親のことが気になりますよね。

父親は日本人、そして母親はフィリピンと日本のハーフでいらっしゃいます。

ですので中島健人さんは日本とフィリピンのクォーターということになります。

やはり純日本人とはまた違う美しさがあるわけですね。

とても整った顔立ちうらやましい限りです(#^^#)

中島健人 ハーフ 英語 両親

中島さんは、英語が堪能であることをご存知でしょうか。

こちらの動画をご覧ください↓


発音もきれいですし、初対面の人とも動じることなくコミュニケーションとられていて余裕がありますね★

近くにいらっしゃるのは通訳さんと思われますが、通訳さんを介することなく対話されていて、内容もしっかり理解されているように思います。

この英語力は短期間に習得されたものでないことは一目瞭然ですね。

留学経験もないのにこんなにも英語が堪能な理由はなんなのでしょうか。

探っていきたいと思います★

母親の存在が大きい?

中島さんの母親はフィリピンのハーフであることを紹介しました。

フィリピンはフィリピン語と英語が共通語として使用されているためお母様は英語が喋れたのです。

そのため幼少期から英語に触れる機会があり、英語が身についていったことが挙げられます。

英語を習得するうえで小さい頃から英語が身近にあるというのはとても大きいように思います。

意識して学ぼうとしなくても自然と耳に入ってくるものをこどもは覚えてしまいますからね★

幼い頃から洋画を見ていたから?

英語が堪能な理由の二つ目は、幼い頃から洋画をみる機会が多かったということが挙げられます。

多いときには1日に3本も洋画をみていたそうで、発音やフレーズを耳で覚えていたと雑誌のインタビューでこたえていました。

耳に残ったフレーズを日常会話で使ったりしていたことも紹介されていました!

インプットとアウトプットができていて学習方法としてすばらしいです★

これも環境が恵まれていたというところでは一つ目と似ている部分ではありますが、日本人家系でも真似することができる英語習得方法ではありますね(^^)

このように英語が生活の一部にあり、特別なものではなかったのかもしれませんね。

マリウス葉の存在が影響?

英語が身近だったのは幼少期だけではありません。

今はセクゾを卒業されてしまいましたが、マリウス葉さんが同じグループにいたことで英語がより身近なものになっていたのです。

【マリウス葉さんについて】
父親がドイツ人、母親が台湾出身の日本育ちであり、ドイツ語・日本語が堪能。
将来的に世界で活躍するうえで英語が必要だと感じ、ジャニーズに入所してからインターナショナルスクールへ通い英語を習得された。

英語を得意としたいという思いの中島さんでしたから英語に対する思いがあるメンバーがいてとても刺激になったと考えられます。

お二人で会話をするときは英語で話していたそう(^^)

英語で会話する二人の様子を見てみたいですね!

絶対かっこいいこと間違いなし!!

どんな内容の会話をするのかも気になります笑

学習しても使わなければ身につかないのが英語ですから二人でアウトプットして高め合っていたのでしょう。

忙しい中でも楽をしないで英語で話そうとするお二人の向上心には脱帽です。

努力家だったから?

こどもの頃は、苦手だった英文法ですが、大人になりきちんと英語を身につけたいという思いから、英文法を学びなおしたそうです。

例文を丸々インプット方式!

かなり根性のいる作業です(^^;)

それにしても学業や芸能界と多忙を極める日々の中で、時間を見つけ努力する姿はさすがです!

中島健人 ハーフ 英語 両親

中島健人さんのご両親がどんなご方なのか気になりますね★

噂によればお父様は、大手クレジットカード会社の重役でいらっしゃるとか。

年齢は明かされていません。

大学は本人と同じ明治学院大学を卒業されていらっしゃいます。

中島さんはラジオでお父様について、「尊敬できる人」と話されていました(#^^#)

父を尊敬できるなんて、親子関係が良好であることがわかります★

お母様は中島さんを20歳代半ばで出産されたと明かしており、2012年時点で44歳なので、2024年時点では56歳と思われます。

しつけにかなり厳しい方でいらっしゃるそう。

またフィリピンでは、レディファーストの文化が根付いていてこどものころから教え込まれていたんだとか。

〇車に乗るときは、女性に先にドアをあけてあげて乗せる
〇食事の際は、女性に椅子を引いてあげる
〇女性に年齢は聞かない

さらっとできるものではないものばかりです(^^;)

日本の女性は慣れていないので、こんなことされたらドキッとしますね笑

でもそんなしつけがあったからこそ今の中島健人さんができあがったということですね!

尊敬できるお父様、そして中島さんを思って厳しいしつけをされてこられたお母様によってこんなにも多くの人から愛される現在の中島健人さんがいらっしゃるのですね★

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、『中島健人はハーフ?英語が堪能な理由と両親がどんな人かも調査!』のテーマでお届けしてきました。

中島健人さんはフィリピンのクォーターであることがわかりましたね。

中島さんのお母さんは、かなりしつけに厳しい人だということで、レディファーストの心得などは小さい頃から教え込まれたものだというのは驚きでした。

小さい頃から英語が身近であったことに加え、かなり努力をされて現在の英語力を身につけたことも判明しましたね。

芸能活動で忙しいなかでも努力を惜しまない中島さんだからこそ、たくさんの人に愛されているのでしょう★

グループを2024年3月末で卒業した中島さんですが、今後の活躍から目が離せません。

2024年には、Huluオリジナル海外ドラマ「Concordia(コンコルディア)」に出演が決まっています♪

もちろん英語のセリフばかり!

中島さんの英語力が試され発揮される機会となるでしょう!

努力家の中島さんですから撮影までたくさん努力を積み上げていると思います。

公開が楽しみですね★

最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^^#)