離婚後夜ドラマ最終回ネタバレは?原作は漫画で結末はハッピーエンド?

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

離婚後夜ドラマ最終回ネタバレは?原作は漫画で結末はハッピーエンド? ドラマ

Aぇ!groupの佐野晶哉さんが主演をつとめることになったドラマ『離婚後夜』。

2024年10月スタートですが、どんなストーリーでどんな役を演じるのか気になるファンの人も多いのではないでしょうか。

今回は『離婚後夜ドラマ最終回ネタバレは?原作は漫画で結末はハッピーエンド?』というテーマでお届けしていきます。

この記事を読むと
★『離婚後夜』の原作は漫画なのか小説なのか
★原作は完結しているのか
★『離婚後夜』の最終回ネタバレ結末はハッピーエンドなのか
がわかります!

ぜひ最後までご覧いただき、参考にしてもらえるとうれしいです(#^^#)

離婚後夜ドラマ原作は漫画?

ドラマ『離婚後夜』に原作はあるのでしょうか。

結論!

漫画ではなく小説原作の作品になります!

作家✽あいら✽さんの作品であり、元々小説だった『離婚後夜』が縦よみの漫画アプリハイクコミックでコミカライズされて漫画が誕生、配信がはじまりました。

そして今回2024年秋にドラマ化が決まったのです★

タテヨミ漫画の配信が始まったのも2023年5月27日ととても最近の作品なのですね。

現在小説版シリーズでは6巻まで出ていて、タテヨミ漫画では55巻まで発売しています。

離婚後夜原作小説は完結してる?

ドラマ『離婚後夜』の原作小説は完結しているのでしょうか。

原作小説は全6巻で完結しています。

タテヨミ漫画の方は、現在55巻まで出ていますが、完結のところまではまだいっていません。

離婚後夜のあらすじを紹介!

ここからは離婚後夜のあらすじを紹介していきます!

小説家兼ライターの金織香帆26歳は、広告代理店の営業でバリバリ働く金織真也と結婚しました。

結婚後は、幸せな新婚生活を夢見ていた香帆でしたが、現実は違って真也は香帆の準備をする食事やアイロンがけが気にいらずに文句を垂らしてばかり。

仕事中心で過ごす真也の力になりたいと家事を完璧にこなそうとする香帆は気が張る毎日でした。

けれども香帆が少し心休まる場所がありました。

それはよく仕事をするために訪れるカフェでした。

そのカフェには優しい笑顔と言葉をかけてくれる大学生の宝条伊織20歳(大学3年)がアルバイトで働いていました。

香帆はカフェから帰る途中、真也の姿を見かけました。

その横には女性の姿。

真也も近しい距離で楽しそうに話をしていました。

家に帰ってきた真也に聞くとあっさりと不倫を認め、開き直る始末‥

真也は『俺は浮気も気にしない寛大で要領のいい相手と結婚したかっただけだ』と言いました。

香帆は真也に離婚を切り出し、あっさりと離婚することになりました。

香帆はマンションを出てくために住む場所を探したり仕事をしたりと忙しく過ごしますが、真也に気持ちを知り、ショックを受けずにはいられませんでした。

そんなぽっかりとあいた穴を埋めてくれたのは、大学3年生の伊織でした。

けれども離婚したはずの真也からも復縁を求められる展開に…

2人の間で揺れ動く香帆。

香帆はどちらと過ごす道を選ぶのでしょうか。

離婚後夜ドラマ最終回ネタバレは?結末はハッピーエンド?

ここからは、『離婚後夜』の結末についてネタバレ紹介していきます★

ドラマでは原作を元に多少のオリジナル性が出るかもしれませんが、大枠は原作と同じと予想されます。

結末が気になる人はぜひチェックしてみてくださいね(#^^#)

離婚後夜ドラマ最終回ネタバレ①伊織とハッピーエンド

離婚した直後から気にかけてくれていた大学3年生の伊織。

伊織は初めて女性を好きになったと香帆に思いを伝えます。

けれども香帆は年齢も離れていて自分みたいな地味な女が一緒になってはいけないと葛藤します。

さらに伊織の両親からも猛反対されてしまい、伊織との関係をあきらめようとしていた香帆でしたが、伊織の強い気持ちを感じ、揺れ動くのでした。

様々な葛藤がある中で香帆は決断します。

最終回は、伊織とハッピーエンド!

つらい経験を経て香帆は、幸せな毎日を過ごすのでした。

離婚後夜ドラマ最終回結末ネタバレ②元夫とは縁を切る

モラハラ夫真也は、離婚したあと別の女性(アカリ)と暮らすことになりますが、自分の好みでない食事を出されたり、アイロンがかかっていないシャツをみてイライラします。

真也の態度に腹が立ったアカリは、香帆とは異なり思ったことを言い返します。

文句を言うなら自分でやれ、と言われた真也は香帆がしてくれていたことがすごいことだったんだと気が付きます。

香帆に復縁を迫り、香帆を困らせてしまいますが香帆は悩んだ末、伊織を選ぶことを決めました。

離婚後夜ドラマ最終回結末ネタバレ③

※作成中

離婚後夜ドラマ最終回ネタバレは?原作は漫画で結末はハッピーエンド?のまとめ

まとめ

いかがでしたか。

今回は『離婚後夜ドラマ最終回ネタバレは?原作は漫画で結末はハッピーエンド?』といううテーマでお届けしてきました。

ドラマ離婚後夜の原作は漫画ではなく、小説原作であることがわかりましたね。

そしてたてがた漫画として進化した『離婚後夜』を経てドラマ『離婚後夜』として登場します。

原作である小説はAmazonで読むことができます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^^#)