涙の女王ネタバレ最終回余命宣告の結末は?全話あらすじも紹介!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

涙の女王 ネタバレ 全話 最終回 エンタメ

2024年3月9日よりネットフリックスにて韓国放送と同日で配信が開始となった『涙の女王』。

メインキャストは、演技力が高く評価されているキム・スヒョンとキム・ジウォンです!

さらに脚本は『愛の不時着』を手掛けたパク・ジウンという最強タックでお届けする『涙の女王』は韓国でも日本でも大注目の作品です。

毎週視聴率を更新し続けていて第4話では14%を記録。

先のストーリーが気になって仕方がない人も多いと思います。

今回は『涙の女王ネタバレ最終回余命宣告の結末は?全話あらすじも紹介!』というテーマでお届けしていきます。

最終回の結末の考察と放送済みの各回のあらすじネタバレを紹介!

まだ読みたくないところは目次から飛ばして進めてくださいね★

\ ここで朗報! /

涙の女王ではキム・スヒョンさんの演技と顔立ちに心を奪われた人も多いのではないでしょうか。

けれども涙の女王も最終回を迎え、ロスに陥ってしまっている人も多いと思います。

そんなみなさんに今回ご紹介するのがキム・スヒョンさんの他の作品を無料で見れる方法です。

それが数ある動画配信サービスの中で見放題作品数No.1の『U‐NEXT』になります。
 
U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで信頼度もばっちり!

会員数は現在16万人以上で、配信本数はなんと120,000本以上だそう!!

最新ドラマの配信開始数が他のサービスに比べて多いのもU-NEXTの特徴になります。

韓国ドラマも種類が豊富なのがうれしいポイントです♪

キム・スヒョンさん出演の作品だと

★星から来たあなた
★太陽を抱く月
★シークレット・ミッション
★太陽の末裔
★ある日~真実を語るベール~
★プロデューサー

を一気見することが可能です!

そして注目なのは現在31日間無料お試しキャンペーン実施中というお得なキャンペーンを行っていること★

ちょっと信じがたいので実際に私も無料トライアル期間を利用してみました。

そして31日以内に解約したところは料金は発生しませんでした。

ただこのお得なキャンペーンもいつ終わってしまうのか分からないので、早いうちに申し込んでいただくほうがよいかと思います。

 \ 解約はいつでも簡単! /
U-NEXT
>>U-NEXT無料お試しをする<<

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

目次

涙の女王の概要

韓国放送局:tvN

日本で視聴できるところ:ネットフリックスのみ

配信日:2024年3月9日~スタート(全16話)

配信曜日:毎週土曜・日曜

日本での配信時間:毎週土曜・日曜の23:00すぎ
(韓国で21:20~放送され、2時間後くらいに日本で配信されます)

メインキャスト:キム・スヒョン、キム・ジウォン

脚本:パク・ジウン

演出:チャン・ヨンウ

ジャンル:ラブコメディ

涙の女王ネタバレ最終回余命宣告の結末は?

涙の女王は、脚本家パクジウンによるオリジナルストーリーです。

原作なしなので、本当に結末がどうなるかは放送を見てみないことはわからないのですね。

財閥令嬢と田舎出身の新入社員の世紀の結婚と言われてから3年後の離婚寸前の状態から始まった『涙の女王』ですが、結末は一体どうなるのでしょうか。

※最終回はまだ配信前なので、考察・予想としてお伝えしていきます。

まずは、ドラマの題名について考察していきます。

涙の女王…

ストーリー始めは、ヘインとの結婚生活に嫌気をさしたヒョヌが泣きながら離婚を決意する様子が描かれていましたね。

ですが、ドラマの題目は涙の女王となっていてヘインの涙を表していますね。

ドラマのポスターを見てもヘインは涙が流れています。

一体どういうことなのでしょうか。

筆者の考えとしては、感情を表出できなくなってしまっていたヘインが閉じ込めていた感情を感じ、そして表すことができるようになったことを表現していると予想します。

ストーリー半ばで、つらい時気持ちを理解してもらえず、そしてそばにいてもらえなかったエピソードが描かれていました。

悲しい気持ちを共有できるようになったというこの題目に結びつくと思われます。

そのうえでストーリーの結末を予想していきます。

≪筆者の予想≫
★ヘインとヒョヌは再び愛情を感じることができる
★余命3ヶ月と言われていた病気は治ってはいないが3か月をこえて生きられた
★2人はこどもを授かることになる
★こどもを出産後にヘインは最期を迎える
★ヒョヌと生まれてきた子供(娘)でクイーンズを守っていく
★それぞれの家庭の問題が解決
ヘインの余命宣告をされていた病気がどうなるのか、そして二人の関係に注目です。
狙われていたクイーンズ財閥の将来についても結末が気になるところです。
最終回まで目が離せませんね。

涙の女王全話あらすじネタバレ

涙の女王 最終回 ネタバレ あらすじ 全話 

ここからは各回のネタバレと見どころを紹介していきます。

第1話で妻ヘインの3か月余命宣告を聞くヒョヌ。

一体2人の3か月後はどうなっているのでしょうか。

ジェットコースターのようなヒョヌの気持ちの動きに注目です!

涙の女王1話あらすじネタバレと見どころも紹介!

3年前凡人である弁護士ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)と財閥令嬢のホン・ヘイン(キム・ジウォン)は大恋愛の末、世紀の結婚を果たします。

しかし、財閥の特殊なならわしに耐えられなくなったヒョヌは離婚を決心。

ところが冷酷な財閥令嬢である妻から病気の発覚と余命3ヶ月を告げられます。

そのとき手に持っていた離婚届をこっそりと隠し、『君が3か月でいなくなるなんて…今後は君に尽くす。君がいないなんて生きていけるかな』と涙をためながらヘインを抱きしめます。

涙の女王第1話みどころ

1話の見どころは、なんといっても結婚生活がつらく、夜も寝られない日々を送っていたヒョヌだったのに妻ヘインの病気が発覚した途端、180度態度を一変させ君に尽くすというヒョヌの切り替えの早さ!

妻の余命を知り朝までぐっすり寝られるようになったというヒョヌは何を企んでいるのでしょう(^^)

純粋ラブストーリーではなくコメディ感たっぷりなところもまた見どころですね。

涙の女王2話あらすじネタバレと見どころも紹介!

ヒョヌは、ヘインから病気の話を詳しく聞きます。

世界で数件ほどしかない珍しい病気で手術はできず、治療法もほとんどないことを。

それを聞き、ヒョヌはにやけてしまうほどうれしくてたまりません。

ヘインにばれないよう悲しい顔を演じます。

『もう一度受診しよう』といった翌日、腕をダランとした状態で起きてこないヘインを見て息をしているか確かめようとしたときヘインが目を覚まします。

とっさにモーニングキッスをするヒョヌ。

普段と明らかに違う様子にヘインも首をかしげます。

ヘインとヒョヌはもう一度病院にいって検査をするのですが、結果はかわらず余命3ヶ月。

ヒョヌはその余命があたる確率がどうしても知りたかったのです。

後半で2人は、ホン家の狩猟に招待されるのですが、ヘインは猪に襲われかけます。

そこに助けにきたヒョヌが猪を一発で仕留めます。

涙の女王2話みどころ

第2話の見どころは、受診したときに医師から『奇跡を信じよう、奇跡的に長生きしている人も中にはいる』という話を聞いてヒョヌがショックを受けるシーンです。

あげくの果てに、ネットで【脳腫瘍 臨床 事例】を奇跡的な回復を見せた事例がたくさん出てきてヒョヌは絶望します。

その検索をしている画面をヘインにみられてしまうのですが、ヘインは『私の奇跡的な回復を願ってくれている。簡単にはいなくなれないわ』と勘違いするシーンでヒョヌが膝から崩れ落ちてしまうのには爆笑してしまいます。

涙の女王3話あらすじネタバレと見どころも紹介!

ヒョヌのおかげでイノシシから襲われずに済んだヘインは夫にときめくようになります。

そして娘を助けてくれたヒョヌをボムジュン(ヘインの父・財閥の副会長)も評価するように。

ヒョヌはイノシシは誰かの罠であると言います。

犯人探しが始まりますが、目を付けたのはウンソン。

ウンソンはM&Aの専門家で実は2話から怪しい雰囲気を漂わせていました。

そして財閥グループの顧問であるグレイスとウンソンは何かを企んでいるようです。

同じころ、ヒョヌの姉がヘインに『離婚を考え直して』というメールを送ってしまいます。

涙の女王3話みどころ

ヘインとウンソンが一緒にお酒を飲んでいたことになんだかもやもやするヒョヌ。

姉が送ったメールを見られる前に削除しようと携帯を奪おうをしたシーンでは、妻に勘違いをされてキスをすることに。

ヒョヌはどんな気持ちになったのでしょうか、注目です(#^^#)

涙の女王4話あらすじネタバレと見どころも紹介!

姉がヘインに送った離婚についてのメールをヘインがみる前に削除することができてホッとするヒョヌでした。

が、携帯のロックが【1031】であったことに戸惑います。

10月31日は過去に生まれるはずだった2人の子供の予定日でした。
(何で生まなかったのか詳細は不明です)

その後治療法を見つけたヘインは、『私はいなくならない』と宣言して夫を絶望へと突き落とします。

後半では夫の故郷にいったヘインですが、病気の症状が出て迷子になります。

探し見つけたヒョヌは、『怖かった』と不安を口にする妻を思わず抱きしめます。

涙の女王4話みどころ

4話の見どころは、ヘインの夫への気持ちが少しずつ動き始めているところではないでしょうか。

冷めきった夫婦関係だった2人ですが、また気持ちが通じあう日がくるのか続きが楽しみですね。

また財閥グループの会長をひきづり下そうとする動きもみられ注目です。

涙の女王5話あらすじネタバレと見どころも紹介!

夫の故郷で道に迷ったヘインを見つけた後に傷の手当てをしている最中甘い空気に包まれた二人。

ヘインがキスをしそうになり、妻に対する自分感情の変化に驚き戸惑います。

戸惑いを隠せなかったヒョヌは妻をそのままに室外へ飛び出してしまいます。

その様子に訳が分からないヘインは過去の赤ちゃんを失ったときもそうだったと失望します。

すれ違う2人に追い打ちをかけるかのように登場し二人の溝を深めようとするユン・ウンソン。

一方ヘインの病気は悪化する一方。

医師からドイツでの治療はもう少し延期するよう言われるが焦りを感じ待っていられないヘインは一人でドイツに飛び立ちます。

妻ヘインがドイツへ一人で行ったことを知ったヒョヌ。

ひょんなことからヘインが【夫と旅行にいきたい】という気持ちを持っていたことを知り心揺さぶられ、ドイツへ急ぎます。

涙の女王5話見どころは?

過去に生まれるはずだった2人の赤ちゃんを失ってしまったときの悲しみやつらさを分かち合うことができずにすれ違いが生じてしまっていた2人ですが、ここにきてつらい気持ちを分かち合うことができ、そして二人の愛を確認できましたね。

ヘインの病気に対する最後の手段とされていたドイツでの治療もできない現実を突きつけられ、絶望の淵に立たされた二人ですが、支え合って病気に打ち勝つことができるのか注目です。

今までわがまま未熟者の役柄で登場していたボムジャ(ヘインのおば)がここにきてホン家の中では一番健全な人柄であることがわかってきました。

ホン家に近寄ろうとするユン・ウンソンの怪しい動きにボムジャが気づいてくれるかどうかも見どころの一つです★

涙の女王6話あらすじネタバレと見どころも紹介!

2人は思い出の場所でお互いの愛を確かめ合いました。

そこでヘインは自身の葬儀についての希望を話始めます。

また結婚する前に母親に書かされていたという遺言書の存在を告げます。

一切の財産は夫に渡さないというものなのですが、書き直すと言います。

ずっと遺言書の書き直しを望んでいたヒョヌでしたが実際に妻から言われて複雑な気持ちになり、『今じゃない。君の病気が完治したらにしよう』と言います。

一方で韓国では、ユン・ウンソンが第3話で出てきたイノシシを誘引実行犯がクイーンズ乗っ取り計画の仲間ダヘであることを隠すために動きます。

またヒョヌの部屋に侵入してみつけた隠し金庫から離婚合意書をみつけて何やら企むユン・ウンソン。

後半ではヘインは家族から離婚合意書を見せられて、それがヒョヌが用意したものだと知ると衝撃を受けてしまいます。

ヘインは『違うと言って』とヒョヌに見せますが、正直に『僕が書いたものだ』と話します。

涙の女王6話見どころ

6話の見どころは、せっかく二人の関係が改善されて病気完治に向けてがんばろうというタイミングで、再び崩壊してしまいます。

ウンソン含む悪者3人が荒らしまくったクイーンズ財閥と二人は一体どうなるのでしょうか。

一方でホンマンデ(ヘインの祖父でありクイーンズ会長)の同居人であるスルヒが過去に収監中に産んだ子供がユン・ウンソンである可能性も浮上してきました。

マンデとスルヒの関係も気になります。

伏線の回収が忙しくなってきましたね。

そしてこの状況下を利用して、ヘインに接近するウンソン。

傷心してしまっている彼女はどういう反応を見せるのかも見どころです。

涙の女王7話あらすじネタバレと見どころも紹介!

ヒョヌが離婚合意書をかいたのは余命が3か月だと知った日だと妻に伝えます。

妻は、理由も聞こうともせず自暴自棄になってしまいます。

さらに病気は治療効果が得られず悪化する一方…

増悪の感情さえ生きる希望になると知った夫は、わざと怒りの感情を自分へ芽生えさせるように仕向けます。

嫌われてでも生きていてほしい…夫の願いでした。

韓国に帰国したヘインは夫を徹底的に調べると家族に宣言し、離婚合意書にもサインをします。

そんな妻に『ユン・ウンソンだけには気をつけて』と忠告します。

ヘインの元に届いた調査報告書には怪しいところは全くありませんでした。

それどころか自分が知らないころで従業員への弔問金や花束といった気遣いをしてくれていた過去が判明。

妻に生きていてほしい一心から自分が悪役をかって出ていましたが、病気は悪化する一方。

ヒョヌは雨にうたれながら猫に餌をやる妻を発見、ヘインは『よくここにいるのがわかったわね』と笑顔を向けます。

ヘインの記憶から夫に裏切られた記憶がきれいに抜けていたのです。

妻の姿をみて泣き出すヒョヌ。

その姿をみて『ヒョヌ、愛している』とハグしました。

涙の女王7話見どころ

7話の中で2人の関係がどん底に落ちる中、ウンソンは着々と財閥乗っ取り計画を進めます。

6話でもちらっと予想が出てきましたがスルヒとウンソンは親子でしたね。

なぜ親子でこんなにもクイーンズに恨みを持っているのでしょうか。

またスチョルが母親に抱えていた感情を知り、妻のダヘにも気持ちの変化が見られたようです。

涙の女王8話あらすじネタバレと見どころも紹介!

8話で話が一気に動きます。

記憶を失った妻を騙しておけず、これまでの出来事を話すとヘインは裏切られた記憶もすべて思い出します。

そいて『離婚よ』とに夫言い放ちました。

2人の離婚が成立…

そしてDND鑑定でスルヒとユン・ウンソンは親子だということが確実に。

ヒョヌは、会長に電話をかけてユン・ウンソンが自社の持ち株を集めていると警告しようとしますが時すでに遅し。

スルヒが仕掛けた薬で会長が倒れ昏睡状態に陥ってしまします。

会長が倒れてからはあっという間にクイーンズはウンソンの手に渡ってしまいます。

そして一家は会社から追い出され、いる場所がなくなりヒョヌのふるさとヨンデゥリ村に引っ越すことになりました。

今まで散々田舎を馬鹿にしていたヘイン母は、今後ヒョヌ母とどのような関係となっていくのか楽しみですね★

涙の女王8話見どころ

もうドキドキ8話はハラハラドキドキがとまらない展開が続きます。

唯一7話で登場したヒョヌの日常をめぐるシーンは穏やかに見れたかなと思います。

『ストックホルム症候群』初めてききました。

精神医学の概念の一つで、『拘束された環境下にいる被害者が、時間や場所と加害者とともに過ごすことで加害者に好意や共感を抱く現象』を指します。

友人ヤンギのからかいでヒョヌの本心が聞き出せたのはほほえましいシーンでしたね★

涙の女王9話あらすじネタバレと見どころも紹介!

ウンソン、スルヒ、グレイスの策略のせいで、家にも入れなくなってしまったヘイン一家をヒョヌの両親は、温かく迎えます。

しかし両家で食卓を囲む場面で空気の読めないスチョルがアルプスのミネラルウォーターが飲みたいと言い出し、姉に一撃されます。

ヘインは前夫やその家族にこれ以上迷惑をかけられないと思い『明日ここを出ていく』と言いますが、前妻の体調が心配なヒョヌは引き止めます。

気まずい中1日をヨンデュリ村で過ごした一家は、親戚や知り合いに助けを求めたが誰一人として受け入れてくれる人はおらず、ヒョヌ一家の温かさを感じ始めます。

ヘインは、前夫のMP3をきいて自分の趣味と似ているなと思いました。

そしてそのMP3は以前自分が使っていて失くしたものだと気が付き、当時それを拾ってくれたのが彼だったことを知りました。

一方その頃、グレイスはデパートの社長にしてほしいと現会長に言い出します。

しかし断られるのでした。

また、倒れたマンデ元会長を介護していたスルヒもまた息子にクイーンズデパートの社長に就任するからと言いますが、それも断れます。

現会長ウンソンは、デパートの社長の席はヘインに残しておく予定でした。

涙の女王9話見どころ

ヒョヌは、奪われてしまった会社を取り返すために裏で動きます。

そして会社の持ち株を獲得した方法が投資詐欺であることを突き止め、取り戻す方法まで考えます。

ヒョヌは、消えた仲介業者を告訴して出国停止にすることを決行。

ヒョヌは仕事の退勤時の連絡を前妻に入れて出発しますが、告訴した仲介業者から尾行され、乱闘に発展します。

前夫の帰りを外にでて待つヘインに近寄ってきたのは、前夫ではなくウンソンでした…

ヘイン一家をクイーンズから追い出したのに彼女に結婚を求めに来たのですね。

9話の見どころはこの傲慢な男っぷりではないでしょうか。

涙の女王10話あらすじネタバレと見どころも紹介!

ヨンデュリに現れたウンソンはヘインに脅迫します。

『病気のことは知っている。きみが守りたい人がどうなってもいいのならそのままでいろ、それが嫌なら戻って来い、デパートの社長席はまだ空いている』と。

続けて『君を守るのは俺だ』と言い捨てます。

その夜、ヒョヌは仲介業者との乱闘を勝ちぬき警察に突き出して帰ってきました。

けがをして帰ってきた前夫をヘインが手当をしてくれて新婚当時のような気持になりました。

翌朝離れるのが名残惜しく、付き合ってきたときのように2人並んでアイスクリームを食べます。

『あの時別れていたらよかった』と口にしますがヒョヌは『こうなるとわかっていても同じ選択をしていた』と思いを伝えます。

続けてつらいときに声を掛けなかった後悔の思いを伝えました。

そんな中、ヒョヌに待機命令が下ります。

それを知った彼女は、ウンソンが不正をでっちあげるつもりなのだと思い、困惑します。

その晩、ヒョヌはウンソンがヨンデュリにやってきたことを聞きました。

ウンソンに言われたことを説明し、『あとのことは自分で解決する。これ以上あなたに被害が及ぶのは負担だわ。』と伝えます。

涙の女王10話見どころ

ヘインは家族と前夫を守るために作戦を立て、ウンソンのもとを訪ねました。

そしてクイーンズ記者会見の日、ヘインは会場へ向かいます。

ウンソンは記者会見で二人の結婚発表までをする予定でした。

ところが記者会見が始まった途端、ヘインによる反撃が始まりました。

記者が大勢いる中で、ウンソンに脅迫を受けていること、彼は元夫に濡れ衣を被せて刑務所送りを企んでいること、自分は余命宣告を受けていて社長には戻れないことを話します。

大勢の記者、ウンソン、会場にかけつけていたヒョヌの視線は彼女に集まりました。

彼女の視線の先には涙を流す前夫の姿がありました。

この反撃は震えましたね。

この後、ウンソンはどう応戦してくるのかがみどころですね★

涙の女王11話あらすじネタバレと見どころも紹介!

会見でウンソンに脅迫されていることを明かしたヘインは、その後前夫の腕の中で倒れてしまいます。

朦朧とする中で彼女は思いました。

『あなたを一度も恨んだことはない。あまのじゃくな私と一緒にいてくれてありがとう。愛している。もっと生きたい…』

会見を聞いた家族も悪性の脳腫瘍であることを知り、ショックを受けました。

母親は、気が付かなかった自分を責めます。

運ばれた病院で彼女は意識を取り戻しました。

すると今度は言葉にして前夫に伝えました。

『愛している。いつ死ぬかわからないから前もっていうわ』と。

同じ頃、ボムジャとグレイスは、マンデが入院している病院に会いに行きますが、彼は記憶がありません。

そしてスルヒは、記憶のないマンデを連れて帰ります。

マンデは囲碁盤をみて記憶を取り戻しますが、その姿をみたスルヒは『裏金はどこ?』と恐ろしい形相で詰め寄りました。

一方でヒョヌ達は会長の秘密資金のルートだった倉庫を突き止めます。

2人が倉庫から出ると雨がたくさん降っていたため、車両をヒョヌ一人で取りに行きました。

くたくたのヘインは、屈んでヒョヌを待っていると傘をさした男性が戻ってきて一緒に車に乗りました。

その後、猛スピードで追いかけてくる車が見えると思ったらその車両から降りてきたのはヒョヌであり、隣で運転していたのはウンソンでした。

病気の症状により二人を識別できなかったのです。

涙の女王11話見どころ

冷めきった夫婦関係から始まった物語ですが、ついにヘインがきちんと思いを伝えるシーンがありました。

想いが通じ合ってよかった…

後半では、病状の悪化によって大切な人を勘違いしてしまうシーンの演出は見どころでしたね。

ところどころヒントを出し視聴者をおや?と思わせる演出と、一方で視聴者から病気による症状?と思わせられるヘインの演技、全てが終結した圧巻のシーンでした。

トータルでキムジオゥンの可愛さと演技力の高さが際立った回のように感じました★

涙の女王12話あらすじネタバレと見どころも紹介

ヘインは2人を錯覚していたことに気が付きます。

急いで乗っている車からおりようとしますが、元夫を識別できなかったことを伝えるのか?と言われ、ヘインは家に呼ばれたから祖父に会いに行ってくると嘘をつきました。

2人が乗った車が発車したあと、ヒョヌは正体不明の誰かに襲われてしまいます。

ウンソンが邪魔ものの存在を消したいと思い仕掛けたものですが彼はうまいこと相手を言いくるめて命拾いします。

2人の後を追ってきたヒョヌは、敷地内で迷子になってしまったヘインと対面できました。

ウンソンは、やられたはずのヒョヌが健在で怒り狂います。

屋敷を出た2人は、ヒョヌが住んでいるマンションで過ごします。

『私がいなくなったらどんな人と付き合うの?』という質問を聞いてきたと思ったら『あなたは最高の男。何度生まれ変わってもあなたといたい』というストレートな彼女の言葉にヒョヌは照れます。

ヒョヌは『離別の解消をしたい』と提案しますが却下されます。

彼女は打ち明けました。

病気の症状が進んで、ウンソンと見分けられなかったことや記憶が混乱して自分がどこにいるのかわからなくなってしまうことなどを。

だからこれが現実なのか夢なのかも判断ができず、約束もできず再婚の提案を却下したと。

同じ頃、次第に記憶が明瞭に戻ってきたマンデは、スルヒに『君は金が目的でうちに入り込んだのか』と聞くとスルヒは開き直って答え、裏金のありかを教えるように催促しました。

自身が生きている以上、財閥グループの権利はスルヒにあり、自分がなくなれば遺言状に書き記されていることが優先になると思った会長。

マンデは彼女から逃げられる手段がないと思い、孫娘からもらったペン型録音機に遺言を残し、自ら命を絶ってしまいました。

家族へ最後にしてあげられることを、と腹をくくったマンデでしたね。

涙の女王12話見どころ

ウンソンがヘインを屋敷に連れ出したときに、こどもの頃、海でおぼれたの助けたのは自分だと嘘を教えます。

君を助けたのも、好きになったのも自分が先だったと。

ただ彼女は病状で正確な判断が難しい中でも揺るがず、ヒョヌへの気持ちがしっかりとありましたね。

エピローグでは、水中に溺れる少女を助けている少年時代のヒョヌがうつされていましたね。

涙の女王13話~あらすじネタバレと見どころも紹介!

マンデが自ら命を絶ってからホン一家とヒョヌは、会長宅で秘密の空間パニックルームを探しました。

部屋は見つかったもののそこに秘密資金はありませんでした。

もうスルヒが持ち去った後でした。

そんな中、ヒョヌの元にドイツの医療チームから電話が鳴りました。

内容は『オペで腫瘍を切除できる。しかし海馬(記憶をつかさどる部分)を損傷するリスクが高く、記憶を失ってしまう可能性も高い』というもの。

ヒョヌは、彼女の父と自分の父にも事情を説明しました。

皆どうしても彼女に生きてほしかったためリスクについては説明しないでオペができる旨を伝えることになりました。

治療ができると知ったヘインは涙を流して喜びます。

彼女は、MP3の持ち主が自分であったことを打ち明けました。

そして前夫から申し入れされていた再婚の申し出を受け入れて、二人はこれからの二人の愛を確認し合ったのでした。

会長が亡くなり、何の権限もなくなったスルヒですが、簡単に身を引くわけがありません。

ウンソン親子は、会長の秘密資金を見つけたのち、クイーンズ社の株の買い占めを行おう他のくらんだのです。

けれどもそれはヒョヌやキム・ヤンギ達にはお見通し。

ウンソン親子への本格的な反撃の始まりです。

そんな中、ホン一家がヨンデュリ村を離れる日がやってきました。

ヘイン父は感謝の意を込めてヒョヌ両親へ、建物1棟をプレゼントしました。

ヘインはヒョヌのマンションで一緒に暮らすことに。

それから2人は、オペを受けるためにドイツへ向かいます。

手術のリスクは、本人には内緒のつもりでしたが黙っていられず伝えることに。

それを聞いたヘインは記憶喪失になるリスクが高いなら手術はしないと病院から出ようとしますが、ヒョヌは思いを伝えます。

『記憶を失うかもしれないことは考えるな。君は生きるんだ。』と。

説得するヒョヌの目には涙がうかんでいました。

涙の女王13話見どころ

手術を受けられる可能性ができたこと、手術をすれば記憶がなくなってしまう可能性が高いことを聞いたウンソンは『僕も手術の成功を祈っている』と言います。

しかし何かたくらみがある様子で、クイーンズ家にあるヒョヌ達の思い出の品をすべて処分するよう指示しました。

手術による記憶喪失までも利用しようと考えていることがわかります。

もう憎たらしいこと。

ドイツに向かうシーンがありましたが向こうに行って何を企んでいるのでしょうか。

続きが気になりますね。

涙の女王14話あらすじネタバレと見どころも紹介!

オペをすれば記憶がなくなってしまう可能性が高いと知ったヘインはオペを拒みます。

『人の記憶は生きる原動力。記憶は人生そのもの。記憶のあるまま最期を迎えたい。』と彼女は泣きながら話します。

それを見たヒョヌは、自分が悪かった、と彼女を抱きしめました。

そんな中、彼女を車に待たせヒョヌが買い物にいっている間に車がトラックに激突されます。

燃え上がる車をみたヒョヌはヘインを助けようと慌てて窓ガラスを素手で割って助けにはいります。

するとどこからからヒョヌを呼ぶ彼女の声が聞こえました。

なんと車の外にいて無事でした。

『君を失うかもしれないと思った』と泣きじゃくる彼を見て放ってはおけないと思ったヘインはオペをすることを決意します。

手術室に送り術後もそばにいるという約束をします。

しかし突如現れた警察によって殺人容疑で逮捕されてしまいます。

ピョン・ソンウクが亡くなった件でウンソンがヒョヌに濡れ衣を被せたのです。

その場にいたウンソンは、ヒョヌに言います。

『心配はいらない。俺が守る』といってヘインの病室の方へいってしまいました。

手術が終わって目を覚ましたヘイン。

そこにいたのは、ウンソンでした。

巧みなウソをつき、自分は今付き合っているものだと話します。

けれどもヘインの心にはヒョヌへの情感が残っていて晴れない気持ちに涙が流れるのでした。

同じころ、ヒョヌも勾留所で泣いていました。

約束を守れなかった悔しさとウンソンへの怒りなど様々な感情が入り混じった涙でした。

涙の女王14話見どころ

記憶喪失になると言われていて記憶のほとんどは失ったのですが、ヒョヌの名前だけ憶えていました。

なぜ彼の名前だけを憶えていたのでしょうか。

それは、暗記が得意なヒョヌが手術前に暗記方法を仕込んでいたのでした。

麻酔がかかる直前までヒョヌの名前を繰り返し呟いて忘れないようにしたのです。

大切な人のことを忘れたくない気持ちが溢れていますね★

涙の女王15話~あらすじネタバレと見どころも紹介!

ウンソンはヘインに、ヒョヌは他の女性への移り気でヘインの心を追い詰めたことや離別した後にストーカーをしていただの、人を傷つけて逮捕されただのうそを並べて洗脳します。

けれども彼女は、ヒョヌを思い出すと胸がきゅっと締め付けられ涙するのでした。

ウンソンは家族のことについても悪い嘘を吹き込んだため、ヘインは自国に帰っても家族によそよそしく接し、ウンソンと結婚を誓ったのだと思い込みます。

しかし気になった彼女は、拘置所に入れられているヒョヌに面会にいきました。

不倫やストーカーなどをする前夫がどんな人物か確かめようと思ったのです。

ヘインをみた瞬間、ヒョヌは涙目で彼女の体を気遣います。

そんな様子をみてヘインは心が揺さぶられました。

けれどもウンソンから聞いていたことを本人にぶちまけ、二度とあなたには会わないと悪態をつきます。

それでもヒョヌは術後そばにいれなかったことを謝罪し、体を気遣う言葉を掛けました。

その後、ヒョヌは裁判を通じて無罪を勝ち取り、釈放となりました。

ヒョヌのことが引っかかるヘインは、出所した彼の背後をつけて行動をメモしていました。

ヒョヌは、彼女のために周囲の冷たい視線をよそに会社に復帰。

本人からも冷ややかな言葉を浴びますが、二人でいられる時間に喜びを感じます。

ヘインは、冷たい態度をとりながらも彼のことが頭から離れません。

ある日過去の自分から招待状が届きます。

水族館が招待されていました。

よく理解できないけどヘインは、水族館に行きます。

するとそこにはヒョヌもいました。

そして二人の結婚式のときの映像が流れます。

ビデオが終わると水族館のスタッフがヒョヌの元に寄ってきて、『水族館の貸し切りと花束はヘインさんからです』と大きな花束を渡しました。

しかしヘインは、だれかが書いた招待状かもしれないと自分に言い聞かせます。

ヒョヌは、そんな彼女の様子をみて『僕を怪しむならウンソンも疑え、あいつは君を家族や僕から引き離そうとしている』と伝えます。

彼の言葉が残り、ウンソンに対しても疑いの感情を抱きます。

ウンソンと会ったとき、右手の甲に全く傷がないのが見えました。

そしてドイツから届いていた自分が書いた手帳の存在に気が付き、読み始めました。

そこには、ヒョヌへの思いが記されていたのです。

ヘインは号泣、ヒョヌに会いに行くために連絡をして、くるまを出します。

しかし、GPSが反応してウンソンが彼女の行動を察知しておいかけます。

待ち合わせの場所につくと、道を挟んで向こうにヒョヌの姿がありました。

『僕がそっちにいくから』と言った後、バスが通り過ぎるタイミングでヘインの姿が消え、急いで道路を渡ろうとしたヒョヌは車にひかれて倒れてしました。

ヒョヌは救われるのでしょうか。

そして彼女はどこに消えてしまったのでしょうか。

涙の女王15話見どころ

15話では、ストーリーが目まぐるしく動きましたね。

ウンソンに吹き込まれて、家族やヒョヌに冷たい態度をとるヘインでしたが、どんなときもヒョヌの存在が心に残っていた心のうちが描かれていました。

記憶が戻ってよかったーと思ったのもつかの間。

交通事故に遭ってしまうという…

2人以外のところでも様々な展開がありました。

スチョルとダヘもやっとやっと気持ちが通じ合いました。

スチョルの一途な思いが届いてよかったです。

ボムジャもヨンソクに気持ちを伝えてられていましたね★

ウンソンとスルヒの関係は、修復のないまま終わりを迎えるのかも気になるところ。

最終回、運命の2人はどうなるのでしょうか…

涙の女王16話最終回あらすじネタバレと見どころも紹介!

ヘインを連れ去ったのはウンソンでした。

ヘインを拉致し『俺の言うとおりにしろ、国外へ出て俺と結婚するんだ』と脅迫めいたように言います。

拉致された状況を理解し、ウンソンの話を承諾するしかありませんでした。

ヒョヌは病院に運ばれましたが、彼女のことが心配で肋骨が折れた状態で探しに行きます。

時を同じくしてスルヒは、息子が海外に逃亡しようとしていることを知り、息子元に向かいます。

そしてマンデに薬を飲ませた証拠映像を渡すようにいいますが、ウンソンは母スルヒのしてきた身勝手な行動が許せませんでした。

確認するようにスルヒに話します。

過去にクイーンズ社の財産を手に入れるためにヘインの兄が乗っていたボートを水没させたことを。

ヘインはその話を影で聞いていました。

その後、別荘の電気が消え、ヒョヌがヘインの手を引いて屋敷から連れ出します。

しかしウンソンに見つかり、形相をかえて追いかけてきます。

感情のコントロールを失い『あなたのもとにはいかない』と言うヘインに対し、『本当に?何をしてでも連れて行くよ』と銃を向け発砲したウンソン。

銃弾はヘインをかばったヒョヌの背中に当たりました。

キム弁護士が読んだ警察が現場にかけつけ、ウンソンに向け銃撃、再び起き上がることはありませんでした。

銃撃を受けたヒョヌは救急車で運ばれ、緊急手術を受けます。

手術を終え、しばらくすると意識を取り戻し、ヘインを見つけると真っ先に彼女の心配をしました。

ヘインは、彼の思いを知り、涙しながら謝罪しました。

そしてお互いの気持ちを確認し合ったのでした。

その頃、息子がなくなったことをしったスルヒはこれまでの様々なな問題を息子のせいにしようと企みます。

手術から回復したヒョヌは、急いでスルヒの投資詐欺に関し訴訟を起こしました。

ダヘは自分の罪を明かして証人となります。

ヘインも別荘で聞いたヘイン兄のボート事件について証言し、マンデが亡くなったときの原因がわかる証拠動画を法廷で公開しました。

するとスルヒはその場で緊急逮捕となったのでした。

ダヘとグレイスも罪を認め、罪を償うこととなりました。

問題が一件落着し、日常に戻ったヘインとヒョヌは穏やかな生活を送ります。

そしてヒョヌから2度目のプロポーズ。

幸せな家庭を再び築き二人の間には子供が誕生しました。

子供を連れて新婚旅行で訪れたドイツへ向かう家族。

幸せな時間が流れていました。

時は流れ、男性老人が墓地を訪ねる様子が映し出されていました。

84歳までヘインは生きたのですね。

そして亡き妻のお墓を訪ねるヒョヌの姿だったのでした。

涙の女王16話見どころ

最後まで手に汗握るストーリーでした。

しかし最終回でしっかりと伏線回収しながら最後はハッピーエンドで締めくくってほっと一安心です。

罪を償い出所したダヘは、スチョルの元へと戻り、穏やかな日々を送ります。

ボムジャもヨンソンと新たな恋をスタートしましたね。

みんなそれぞれの問題が解決して、幸せな暮らしに落ち着いて良かったです。

ヘインとヒョヌもなるべくして一緒になった運命の相手と言うところでしたね。

ウンソンとスルヒが完全な悪役で終わってしまったのが残念ですが、存在感は人一倍でした。

最後は、部屋いっぱいに飾られた家族の写真で幕を閉じました。

涙の女王ネタバレ最終回余命宣告の結末は?全話あらすじも紹介!のまとめ

いかがでしたか。

回を重ねるごとにストーリーにどっぷりはまってしまいましたね。

当初予想していた結末とは違う終わり方でしたが、ハッピーエンドで終わってほっとしています。

流産をきっかけに、気持ちのすれ違いが生じてしまっていたヘインとヒョヌ。

ヘインは感情を表出することをあきらめ鎧をかぶっていたのですね。

2人とも感情を相手に伝え、気持ちを分かち合えるようになってよかったです。

時々みられたコメディ感もまた肩の力が抜けて好きでした!

拙い文章でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました(#^^#)