さよならのつづきキャスト相関図一覧!有村架純と坂口健太郎の関係性は?

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

さよならのつづきキャスト相関図一覧!有村架純と坂口健太郎の関係性は? ドラマ

2024年11月14日からネットフリックスで放送される『さよならのつづき』ですが、ティザーが公開されて話題作になること間違いなしの雰囲気を漂わせていますね。

今回は、『さよならのつづきキャスト相関図一覧!有村架純と坂口健太郎の関係性は?』というテーマでお届けしてきます。

この記事を読むと
★登場人物のキャスト一覧
★相関図
★有村架純と坂口健太郎の関係性
がわかります!

ぜひ最後までご覧いただき、ドラマ視聴の参考にしていただけるとうれしいです(#^^#)

さよならのつづきキャスト一覧!

さっそくドラマ『さよならのつづき』の登場人物のキャストを紹介していきます!

かなり豪華キャストで、どんなドラマが見られるのかとても期待感が増していきます♪

過去作などもぜひ参考にしてみてくださいね!

さよならのつづき菅原さえ子役:有村架純

主演である有村架純さんが演じるのは、菅原さえ子。

さえ子は、傷ついた人を珈琲で笑顔にしたいという思いがあり、最高においしいコーヒーを世界に広めようと奮闘します。

プライベートでは、恋人である雄介と幸せな日々を送っていましたが、プロポーズを受けたその日に雄介が事故に遭い亡くなってしまします。

その後、雄介の心臓を受け取り、命がつながった成瀬と運命的な出会いを果たします。

′雄介の心臓が、成瀬さんの中で動いている’

そんな事実を知り、成瀬さんの心臓に耳を当てるさえ子。

どんな風に自分の気持ちをコントロールし、着地点をみつけていくのかが見どころになりそうです。

様々な愛の形があると知った、とインタビューで答えていた有村さん。

涙なしでは見れないヒューマンドラマになりそうですね。

≪有村架純さん≫
生年月日:1993年2月13日生まれ(31歳)
身長:160㎝
出身地:兵庫県
出演作:
●ドラマ『海のはじまり』
●ドラマ『どうする家康』
●ドラマ『あまちゃん』
●映画『花束みたいな恋をした』 など

さよならのつづき中町雄介役:生田斗真

生田斗真さんが演じるのは、さえ子の恋人中町雄介です。

2人は相思相愛で、とても幸せな日々を過ごしていました。

雄介は、さえ子にプロポーズをしたその日に事故に遭い、脳死判定。

臓器提供の意思表示があり、心臓を提供して雄介は亡くなってしまいます。

≪生田斗真さん≫
生年月日:1984年10月7日(39歳)
身長:175㎝
出身地:北海道
出演作:
●ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』
●ドラマ『ハチミツとクローバー』
●映画『人間失格』
●映画『ハナミズキ』
●映画『僕等がいた』 など

さよならのつづき成瀬役:坂口健太郎

成瀬和正役を演じるのは、坂口健太郎さんです。

子供のころから病弱でいろいろなことをあきらめながら生きてきた成瀬は大学職員として働いています。

結婚をしていて妻は成瀬ミキ。

病弱で、移植を受けなければながくないと医師から言われていたところ、心臓移植ができると連絡が入り、移植を受け命が繋がれました。

成瀬は移植が終わると心に違和感を感じます。

心臓を提供してくれた雄介の記憶が自分の中に入り込んできたのでした。

そして運命のように雄介の恋人であったさえ子に出会うのです。

自分の中に存在する雄介の心臓、そして突然最愛の人を失ったさえ子の気持ちを感じ翻弄される成瀬。

ポスターでは、成瀬とさえ子、そして成瀬の後ろに雄介がいる形で抱きしめ合っている様子がありました。

どんな風に関係性が構築されていくのかが見どころです。

≪坂口健太郎さん≫
生年月日:1991年7月11日(33歳)
身長:183㎝
出身地:東京都
出演作:
●ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
●ドラマ『東京タラレバ娘』
●映画『君と100回目の恋』
●映画『仮面病棟』
●映画『余命10年』 など

さよならのつづき成瀬ミキ役:中村ゆり

病弱な成瀬を支える成瀬ミキを演じるのは中村ゆりさん。

予告動画にあった『かずは生きる!私は信じてる』そういう言葉がとても心強くも感じました。

が、移植はだれかの犠牲があってこそ、成り立つもの。

移植を待つことは、誰かが亡くなることを待っていること。

だからこそ、言葉に重みを感じます。

雄介の記憶を持ってしまっている成瀬を妻ミキはどのように受け止めるのでしょうか。

ここも見どころになるでしょう。

≪中村ゆりさん≫
生年月日:1982年3月15日(42歳)
身長164㎝
出身地:大阪(国籍は韓国)
出演作:
●ドラマ『グッドドクター』
●ドラマ『パーフェクトワールド』
●ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』
●ドラマ『クロサギ』 など

さよならのつづきヒロ役:三浦友和

↑写真左側が三浦友和さんです。

ハワイの珈琲農園を営むヒロ役で出演されます。

雄介が亡くなった後、傷心するさえ子を温かく見守るヒロ。

元々さえ子とヒロがどういう関係性だったのかはドラマを見てからのお楽しみ★

≪三浦友和さん≫
生年月日:1952年1月28日(72歳)
身長:178㎝
出身地:山梨県
出演作:
●ドラマ『クロサギ』
●ドラマ『オトコの居場所』
●ドラマ『最も遠い銀河』 など

さよならのつづき健吾役:奥野瑛太

中町雄介の親友健吾役として登場するのが、奥野瑛太さんです。

親友役としてどのように雄介の思いを引き出してくれるのか見どころですね。

≪奥野瑛太さん≫
生年月日:1986年2月10日(38歳)
身長:176㎝
出身地:北海道
出演作:
●ドラマ『エール』

さよならのつづき立石みどり役:伊藤歩

さえ子が働く珈琲会社の社長である立石みどり役を演じるのは伊藤歩(いとうあゆみ)さん。

やはり珈琲がドラマの中でもキーワードになるのでしょう。

≪伊藤歩さん≫
生年月日:1980円4月14日(44歳)
身長:166㎝
出身地:東京都
出演作:
●ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』
●ドラマ『その男、意識高い系。』
●映画『スワロウテイル』

さよならのつづき篠田役:イッセー尾形

さえ子と同じ会社で働く一流焙煎師の篠田役をつとめるのはイッセー尾形さんです。

イッセー尾形さんと焙煎師、とてもイメージがしやすかったのは私だけでしょうか♪

さよならのつづき中町百合子役:斉藤由貴

中町雄介の母、中町百合子役を演じるのは、斉藤由貴さんです。

どのようなシーンで登場するのかが楽しみですね。

さよならのつづき車掌役:古舘寛治

さえ子と成瀬和正の出会いの場所である電車の車掌をつとめるのは古舘寛治さんです。

さよならのつづき寛子役:宮崎美子

成瀬ミキの母である寛子役を演じるのは、宮崎美子さんです。

さよならのつづき相関図!有村架純と坂口健太郎の関係性は?

相関図は、発表されていませんので、公表されている情報から相関図を作成してみました。

さよならのつづきキャスト相関図一覧!有村架純と坂口健太郎の関係性は?

菅原さえ子と中町雄介は結婚を目前としたカップルでした。

ところが、雄介がプロポーズをしたその日に、事故で帰らぬ人になってしまったのです。

そして臓器提供の意思があった雄介の心臓は、元々病弱だった成瀬のもとへ。

成瀬は雄介の心臓をもらうと雄介の記憶までもが受け継がれていました。

そして運命のように成瀬は、さえ子との出会いを果たします。

雄介の思いを胸にいただきつつ、さえ子の気持ちにも翻弄されていく成瀬。

自分とは別の人の感情を持ちながらの二重の感情の中、成瀬は何を思い、どう行動するのでしょうか。

恋愛とは違う関係性がさえ子と成瀬の間には生まれる予感です。

他にも最愛の人を失い傷心するさえ子を支えてくれる人がいました。

ハワイで珈琲農園を営むヒロです。

最愛の人を失ってしまってから始まる物語ですが、いろいろな形の愛を感じることができるドラマになっています。

さよならのつづきキャスト相関図一覧!有村架純と坂口健太郎の関係性は?のまとめ

まとめ

いかがでしたか。

今回は『さよならのつづきキャスト相関図一覧!有村架純と坂口健太郎の関係性は?』というテーマでお届けしてきました。

さよならのつづきは豪華キャスト陣で構成されていることがわかりました!

相関図をみてわかる通り、有村架純さん演じるさえ子と坂口健太郎さんが演じる成瀬は、恋人関係ではありません。

有村さんは、最愛の人である雄介の心臓をもらった成瀬さんと出会います。

‛雄介の心臓が成瀬さんの中で動いている’

その事実とやり場のない自分の感情とどのように向き合っていくのか気になるところです。

最愛の人を失ってからのストーリーであり、涙なしではみられないドラマになりそうですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(#^^#)

ドラマの配信が楽しみですね!