海のはじまり最終回の結末を予想!全話ネタバレあらすじも紹介!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

海のはじまり最終回結末予想!全話ネタバレあらすじも紹介! ドラマ

2024年7月1日スタートの月9ドラマ『海のはじまり』。

主演がSnowManの目黒蓮さんとだけあって注目している人も多いのではないでしょうか。

今回は『海のはじまり最終回の結末を予想!全話ネタバレあらすじも紹介!』というテーマでお届けしていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧いただき、ドラマを視聴する際の参考にしていただけるとうれしいです★

※この記事はドラマのネタバレを含みますのでご注意くださいね。

海のはじまり最終回の結末を予想!

ドラマ『海のはじまり』は、原作はなく完全オリジナルストーリーとなっています。

なので、ストーリーのネタバレ結末は今の段階では製作スタッフしかわからないのですね。

今回はタイトルやティザー、ナレーションの内容から考察してみたので、参考にしてもらえるとうれしいです。

夏は弥生と海3人で生きていくことを決めた

その結末にたどりつくためには、いろいろな葛藤を感じながら折り合いをつけていく夏や弥生の姿が描かれるのではないでしょうか。

★夏は父親になろうとするがなり切れず、葛藤する
★夏は海も見捨てることができないが弥生と別れることも考えられない
★弥生は自分が入り込むことができない夏と海の関係にどうかかわっていけば良いか葛藤する

ティザーで流れてくるこの言葉

『人はいつどのように母になり、人はいつどのように父になるのか…』

この言葉の意味からストーリーの内容と結末を考察してみました!

本当の結末はどうなるかわかりませんが、切ないだけで終わらない幸せな結末が待っているといいなと思います★

ドラマ始まる前のポスター、ティザーなどは笑顔の人が一人もいないんでね。。

終わりは笑顔の人が一人でも多くいるといいなと思ったり(#^^#)

それにしても脚本・生方美久さんと風間太樹監督、村瀬健プロデューサーというドラマ『silent』チーム再結成されたドラマですのでもう楽しみしかありません!

海のはじまり全話ネタバレあらすじも紹介!

ここからは、ドラマ『海のはじまり』の全話ネタバレあらすじについて紹介していきます!

まだ見視聴の人は、読みたいところだけ目次から読み進めてくださいね★

海のはじまりネタバレあらすじ:第1話

主人公月岡夏(目黒蓮)は大学生の頃、同級生である南雲水季(古川琴音)と一緒に過ごすうちに互いに惹かれ合い、交際することになりました。

ところが、大学2年の就職活動を始めようとしてた頃、突水季から別れを告げられました。

夏は理由もよくわからないまま別れることになったのでした。

それから月日が経つこと7年。

夏は、大学卒業後に就職し、新しい彼女である百瀬弥生(有村架純)と新たな人生を歩んでいました。

そこへ大学の時の友人から水季が亡くなったことを知ります。

大学時代に別れてから一度も再開することがなかった夏。

葬儀に向かうとそこには海(泉谷星奈)と言う名前の小さな女の子がいました。

海は水季の子供であることに驚いていると、水季の母親である朱音(大竹しのぶ)から父親は自分であることを伝えられました。

戸惑いを隠せない夏…

葬儀場では、水季の同僚である津野(池松壮亮)に『この7年のこと、何も知らないのですね…』と言われてしまいます。

夏は、自分の知らないところで水季が自分との子供を産み、育てていたことを知り、思いを馳せます。

夏は、何もできないことに涙しました。

そんな姿をみた弥生はただそばにいることしかできませんでした。

夏には、腹違いの弟・大和(木戸大聖)がいます。

大和は幼い頃に母を亡くしていて7歳の時に父親和哉が夏の母ゆき子と再婚したことで兄弟になりました。

大和は母がなくなったときや父親が再婚した時どんな気持ちだったのか夏に話しました。

夏と海の関係はどのように変化していくのでしょうか。

そして弥生と夏はどうなってしまうのでしょうか…

もう続きか気になって仕方がありませんね。

放送が待ち遠しいです‼

海のはじまりネタバレあらすじ:第2話

ドラマ放送後に追記していきますので、お楽しみに!

海のはじまりの概要

海のはじまり最終回結末予想!全話ネタバレあらすじも紹介!

★放送開始日:2024年7月1日(月)
★放送曜日:毎週月曜日
★放送時間:21:00~(初回は拡大スペシャル)
★放送局:フジテレビ
★見逃し配信:TVer(第1・2・3話と最新はのみ視聴可能、最新話の視聴期限は1週間)

海のはじまりの口コミを紹介!

SnowMan目黒蓮さんの初父親役に対する期待値が高いですね~

結末が想像つかないという声もたくさんありました。

あまり今までにないストーリー設定ですから結末をいろいろと想像めぐらすのも楽しみの一つですね★

海のはじまり最終回の結末を予想!全話ネタバレあらすじも紹介!のまとめ

まとめ

いかがでしたか。

今回は『海のはじまり最終回の結末を予想!全話ネタバレあらすじも紹介!』というテーマでお届けしてきました。

完全オリジナルストーリーということで現段階で結末はわかりません。

ティザーやナレーションから予想した結末は『夏は弥生と海3人で生きていくことを決めた』ということです。

できればハッピーエンドで終わってほしいなと思っています。

親子愛を考えさせられる奥の深いストーリーであること間違いなしの海のはじまり。

放送が楽しみですね!

全話ネタバレあらすじは、放送終了後に追記していきますのでお楽しみに!

最後までご覧いただきありがとうございました(#^^#)