私たちが恋する理由ドラマの最終回結末ネタバレ!全何話でいつまで放送かも調査!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

私たちが恋する理由ドラマの最終回結末ネタバレ!全何話でいつまで放送かも調査! 未分類

2024年10月からスタートするドラマ『私たちが恋する理由』通称『わたこい』。

実は漫画原作のドラマであり、ストーリーの大枠はすでに明らかになっている部分が多いのです♪

そこで今回は『ドラマ私たちが恋する理由の最終回結末ネタバレ!全何話でいつまで放送かも調査!』というテーマでお届けしていきたいと思います。

この記事を読むと
★最終回結末ネタバレ
★全何話で最終回がいつなのか
★放送スケジュールといつまで放送されるのか
が一目瞭然です!

ぜひ最後までご覧いただき、ドラマ視聴の際の参考にしてもらえるとうれしいです!

※この記事は、『私たちが恋する理由』のネタバレ内容を含みますので、ネタバレしたくない人ご注意くださいね!

私たちが恋する理由ドラマの最終回結末ネタバレは?

早速『私たちが恋する理由』の最終回結末について解説していきたいと思います!

この作品は、漫画原作の作品になるので、原作に基づいて実写化される模様です。

ドラマならではの演出はあるものの、ストーリーの大枠は原作と大きくかわらないと予想されるため原作に基づいて紹介していきます★

私たちが恋する理由原作漫画は完結してる?

実は原作となる漫画は、まだ完結していません。

なので、ドラマの結末がどこに落ち着くのかはわからないのです。

原作漫画は2024年9月8日時点で、第4巻まで発売されていて、最新刊となる第5巻は2024年10月16日に発売予定となっています。

ここで完結するのかその後も続くのかはまだわからない部分ではありますが、4巻の時点でかなりストーリーは大詰めのところまできているので5巻で完結となるのではないでしょうか。

私たちが恋する理由最終回結末ネタバレはハッピーエンド?

大人の甘い恋愛物語ということで結末はハッピーエンドとなると予想します。

ただ実らない思いがある人物も…

すでに発売されている原作漫画4巻までのネタバレにはなりますが、紹介してきます★

黒澤と葵は『好き』を伝えて気持ちを確かめ合う

主人公である黒澤と森田は、距離を縮めクリスマスを共に過ごします。

『来年は一緒にケーキをつくろっか♪』という黒澤の言葉に来年も一緒にいれるんだと喜ぶ森田葵。

『好き』という気持ちをお互い確かめ合い、黒澤は自分の家の鍵を付けたキーケースをプレゼントするのでした。

大島と京も距離を縮める

実はこの同じオフィスで働く7人、主人公の2人以外にも恋愛感情がいくつもありました。

その中の一人、大島の体型に魅了されていた京は、どんどんと体型だけでない大島の魅力にひかれていきます。

大島も京に気持ちが向いていく模様…

最終的にカップルになるかどうかはお楽しみですが、ほぼ確実でしょう♪

坂元と絢香もカップル成立!

絢香は、坂本のことが好きだなぁと気が付くのですが、坂本が年下であること、自分はもう賭けをできる年齢ではないことを理由に躊躇してしまいます。

けれども坂本と一緒に飲んで、飲みすぎて帰りに吐いてしまったときに泣きながら『この年で片思いしんどすぎる』と言いました。

するとその気持ちに気づいた坂本は、『僕で合ってますか?』と聞き、続けて『僕は市川先輩が大事で‥‥つまりつきあってください!』と告白したのでした。

ようやく思いを伝えられて気持ちが通じ合った2人は晴れてカップルとなるのでした♪

伊丹は大澤のことが好きだった

大澤と葵の後輩である伊丹、実は上司である大澤のことが好きだったのです。

けれども大澤の気持ちは葵に向いていることを知り、落ち込んでしまいます。

気持ちを伝えることもなく、失恋してしまう伊丹。

そしてその伊丹のことを励ましてくれるのは同期である今村なのでした。

私たちが恋する理由ドラマは全何話でいつまで放送かも調査!

2024年10月12日からスタートするドラマ『私たちが恋する理由』ですが、最終回はどんな結末で放送がいつまでで最終回がいつなのかも気になりますよね!

現在放送中の『青島くんはいじわる』と同じ枠で放送される予定となっていますので、テレ朝の土曜23時のドラマ枠の放送状況から推測できます。

私たちが恋する理由ドラマは全9話で最終回は12月7日?

過去のテレ朝土曜23時の番組の放送状況をまとめてみました。

放送開始時期 番組名 全何話
2024年7月 青島くんはいじわる 9話
2024年4月 東京タワー 9話
2024年1月 恋する警護24時 9話
2023年10月 単身花日 9話

このテレ朝土曜23時のドラマ枠は、9話構成のドラマが続いていることがわかります。

よって、『私たちが恋する理由』も全9話で最終回は2024年12月7日になると予想します★

私たちが恋する理由ドラマの放送スケジュール

次に放送スケジュールを見て行きましょう!

話数 放送日 放送状況
第1話 2024年10月12日(土)  
第2話 2024年10月19日(土)  
第3話 2024年10月26日(土)  
第4話 2024年11月2日(土)  
第5話 2024年11月9日(土)  
第6話 2024年11月16日(土)  
第7話 2024年11月23日(土)  
第8話 2024年11月30日(土)  
第9話(最終回) 2024年12月7日(土)  

予定通り放送されればこのような放送スケジュールになるでしょう。

ただ緊急でニュース番組が差し込まれたりすることもないわけではないので、目安と思っていただけるとよいかと思います。

ぜひリマインド登録して見逃さないようにリアルタイムで楽しみましょう(#^^#)

私たちが恋する理由ドラマの最終回結末ネタバレ!全何話でいつまで放送かも調査!のまとめ

まとめ

いかがでしたか。

今回は『私たちが恋する理由ドラマの最終回結末ネタバレ!全何話でいつまで放送かも調査!』というテーマでお届けしてきました。

『私たちが恋する理由』の最終回結末ネタバレは、

★大澤と森田葵は気持ちを伝え合い、ハッピーエンド
★大島と小津京もいい感じに!
★坂本凌と市川絢香も思いを伝え合いカップル成立
★伊丹は大島に片思いで失恋

という結末で幕を閉じると踏んでいます。

大方はハッピーエンドなのですが、やはり気持ちが報われない人もいるのは恋愛ドラマにはつきものですよね。

ドラマは全9話構成で、最終回は2024年12月7日(土)となる予想ですので、見逃しがないようにチェックしておきましょう!

もし見逃してしまったときは、TVerでチェックできますが、放送から1週間以内に見ないと見れなくなってしまう可能性もありますので、お忘れなく★

最後までご覧いただき、ありがとうございました(#^^#)