スカイキャッスル住宅街ロケ地は湘南国際村!公園や学校の撮影場所はどこ?

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スカイキャッスルロケ地はどこ?高級住宅街の撮影場所や目撃情報も調査! ドラマ

2024年7月からスカイキャッスル日本版が始まりますね。

原作『SKYキャッスル』もかなり話題となっただけあり、注目している人も多いのではないでしょうか。

今回は『スカイキャッスル住宅街ロケ地は湘南国際村?公園や学校の撮影場所はどこ?』というテーマでお届けしていきます!

メインキャストが住むあの閑静な住宅街スカイキャッスルの撮影場所が日本のどこなのかとてもきになりますよね!

一部では湘南国際村というウワサもちらほらと出ています。

他にもよく登場するシーンに使われる公園や学校のロケ地がどこかを一挙公開!

ぜひ最後までご覧いただき、ドラマ視聴の参考にしていただけるとうれしいです(#^^#)

スカイキャッスル住宅街ロケ地は湘南国際村!

スカイキャッスル日本版の高級住宅街のロケ地は湘南国際村で決まりです

メインキャスト達が住むことになる高級住宅街の撮影ロケ地をなぜ湘南国際村と判明したかというと…

こちらのポストを見つけたからです↓

高級住宅街にすむ住民の誰かの家として使われるのですね!

また予告映像を見ると、高い建物がない閑静な住宅街であること、そして電柱がない住宅街であることがわかります。

そして湘南国際村にも電柱がないのです!

もうここで間違いないでしょう★

湘南国際村は、神奈川県横須賀市と三浦郡葉山町にまたがって位置しています。

高台にある湘南国際村は、相模湾を一望することができ、富士山も良く見えます。

普段住まわれている人たちの個人情報にもなってしまうので、最小限の街並みや外観のみの撮影で、それ以外は撮影スタジオなどが使用されるかもしれませんね。

≪湘南国際村≫
住所:神奈川県横須賀市
地図:

スカイキャッスルロケ地住宅街のゲートはどこ?

スカイキャッスルに入っていくところで、白いゲートをくぐっていくシーンが何度も登場しますね。

ここは湘南国際村にあるわけではないのです。

このゲートはゴルフ俱楽部成田ハイツリーの入口が使われています。

この入口があることによってスカイキャッスルの特別感が際立ちますよね(#^^#)

スカイキャッスルロケ地タワーはどこ?

スカイキャッスルの中にある共用施設であり、香織が1話で飛び降りた場所となったタワーのロケ地はどこになるのでしょうか。

実は住宅街と同様に湘南国際村になる湘南国際村センターが使われています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

湘南国際村センター(@shonan_village_center)がシェアした投稿

けれどもドラマに出てくるような高いタワーが写っていないですよね。

実はスカイキャッスルのタワーは、湘南国際村センターだけでなく、城西大学の建物が合成されて撮影しているのでした。

城西大学坂戸キャンパス『清光会館』という建物になります。

合成ってすごいですね!

全然違和感なく見てしまっていました!

高い建物がない住宅街に一つそびえたつタワー。

スカイキャッスルの象徴として映っていますよね。

これからもよく登場すると思われます★

スカイキャッスル公園や学校・病院の撮影場所はどこ??

スカイキャッスル日本版の高級住宅街以外の撮影ロケ地について紹介していきます。

よく登場する撮影場所となるのは病院・学校・公園がよく登場する場所だと思われます。

ドラマが始まり情報がで次第、ロケ地情報を追記していきたいと思います。

スカイキャッスルのロケ地①横浜市立市民病院

すでに横浜市立市民病院の公式HPでも公表がされていました!

夫たちの職場となる帝都病院のロケ地として横浜市立市民病院が使用されています。

1話で哲人が遥人の合格の知らせをもらったシーンで登場していました。

規模の大きな病院でかつ清潔感もあり、ドラマのイメージにピッタリです♪

もしかすると受診やお見舞いなどで行った際に、遭遇するかもしれませんね。

≪横浜市立市民病院≫
場所:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町1-1
特徴:高度医療・急性期医療の提供を行う3次救急病院
地図:

スカイキャッスルのロケ地②帝都医科大付属高校は東京富士大学

スカイキャッスルのママ達が子供を入学させたいとしている有名高校、帝都医科大付属高校の撮影は、東京富士大学の外観が使用されていることがわかりました!

遥人の受験発表のシーンで登場していましたね!

皆が目指す学校として、これからも時々登場するかかもしれません。

住所:東京都新宿区高田馬場3丁目8−1

スカイキャッスルのロケ地③光洋学園は麗澤大学!

光洋学園のロケ地、気になりますよね!

敷地内にめちゃくちゃ広大なロータリースペースがあっていかにもセレブな印象です。

この光洋学園の撮影は、千葉県柏市にある麗澤大学でした。

使われるのは外観だけかもしれません。

場所:千葉県柏市光ヶ丘2-1-1

スカイキャッスルのロケ地④セミナー会場

重要人物となる九条先生が登場する教育セミナーの撮影はどこで行われたのでしょうか。

この教育セミナーが行われた会場は、ホテルニューオータニ幕張でした。

このホテルニューオータニ幕張の2階にある中宴会場で撮影されていました。

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120‐3

スカイキャッスルのロケ地⑤長池公園

度々浅見紗英と二階堂杏子、夏目美咲がおしゃべりをしているベンチと湖と橋がある公園が登場しますね。

ここは東京都八王子にある長池公園という場所です。

都内とは思えないほど、自然がいっぱいで敷地の広い公園ですね★

住所:東京都八王子別所2丁目58

スカイキャッスルのロケ地⑥海

第2話、浜辺で冴島香織が泣き崩れているシーンがありました。

第1話だけなのか、海岸がよく登場するシーンなのかわかりませんが明らかになり次第紹介していきますね♪

スカイキャッスルのロケ地⑦浅見雪乃の家

厳かな和風建築の御屋敷が登場しました。

浅見英世の実家であり、母浅見雪乃が住む家だと思われます。

いつもは気が強い浅見紗英がとても小さくなっていたのが印象的です。

かなり豪華なお屋敷だったので、今後撮影場所が明らかになると思われます★

スカイキャッスルのロケ地⑧冴島香織の墓地

第1話で衝撃的な結果となった冴島香織。

亡くなった後、墓地の前でスカイキャッスルのメンバーが集まり、悲しみに包まれているシーンがありました。

あの墓地は相模メモリアルパークになります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】『七人の秘書 THE MOVIE』3月15日 Blu-ray&DVD発売(@7_hisho_tvasahi)がシェアした投稿

住所: 神奈川県愛甲郡愛川町三増109-2

スカイキャッスルのロケ地⑨わかな園

浅見紗英と南澤泉が幼少期一緒に過ごした児童養護施設として登場したわかな園。

スカイキャッスルという絵本を読んでいた回想シーンが出てきましたね。

撮影場所は、埼玉県にある霧里小学校が使用されました。

この霧里小学校はH23年に廃校となっており、それ以降ドラマのロケ地などで使用されています。

スカイキャッスルの目撃情報やエキストラ情報も調査!

スカイキャッスル日本版のロケ地撮影場所はどこ?目撃情報やエキストラ情報も調査!

2024年7月11日時点で、エキストラ一般募集の情報や撮影目撃情報は見当たりません。

シーンが学校や病院と、かなり大人数での撮影もあると思われるため、エキストラは大規模に必要かと思われるのですが、どうやら一般募集は行っていないようですね。

エキストラ事務所を通じて出演されている人はいるようです★

今後目撃情報が出てき次第、追記していきます!

スカイキャッスル住宅街ロケ地は湘南国際村!公園や学校の撮影場所はどこ?のまとめ

まとめ

いかがでしたか。

今回は『スカイキャッスル住宅街ロケ地は湘南国際村!公園や学校の撮影場所はどこ?』というテーマでお届けしてきました。

高級住宅街は湘南国際村で撮影、病院ロケ地は横浜市立病院ということがわかりました。

他の公園や学校ロケ地についてもドラマが放送されて明らかになりましたね★
今後も話数が進むにつれて登場する撮影場所について、わかり次第追記していきます★
ストーリーの結末予想についても記事を書いていますので、参考にしていただけるとうれしいです★
最後までご覧いただき、ありがとうございました!